独身アラサー女子の成長日記

大人になれないアラサーOLのTomomiが、自立した素敵な大人を目指すための記録

27歳になりたいくない心の叫び

 

私は26歳に希望を持っていた。

 

誰かに、26歳は一番女性が美しい大人の女性でいられる年齢と聞いた。

 

それをどこかでずっと信じている自分がいた。

 

それに、高校生のころ出会った26歳の人は大人で素敵に見えた。

 

マッチングアプリをしても、

婚活パーティーに参加しても、

人に年齢を言う時も、

何となく26歳と言っている自分が好きだった。

 

私は26歳なんだって。

 

まだ、ぎりぎり子供でいていいのかなって。

 

26歳ってどこか未熟さが残るような気が勝手にしてたんだ。

 

でも、気づいたらもう27歳だよ。

素敵な大人と思っていた26歳を通り越して27歳。

 

彼とも別れて、この26歳の1年でとんでもなく成長をしたけど、27歳になる事に不安が沢山ある。

 

こんな自立していない私が、自動的に27歳になってしまう事が怖い。

 

27歳らしい自分になれるのかなって。

 

27歳の自分の思い描く理想に、自分は近づけるのかなって。

 

自信がない。

 

でも、自信は日々の小さな目標の達成からしか得られないと思う。

 

自信は自分で付けなければいけない。

他人に付けてもらうものではない。

 

他人に幸せにしてもらう事を期待しない。

 

私は、自分の好きな自分になりたい。

 

人が憧れるかっこいい、凛とした大人になりたい。

 

たまに不安になって、心を揺さぶって、目標を改めて認識する事も自分にとってはすごく大切。

 

1人でわんわん泣いて、それで、目標に向かってまた少しづつ頑張ればいい。

 

こうやって支離滅裂だけれどもブログに気持ちを書く事で、自分に向き合える気がする。

 

来週には27歳、少しでも前向きな気持ちで誕生日を迎えられるように。

 

先の事に悩み過ぎずに、今ここに存在する事の幸せや楽しさにフォーカスしよう。