独身アラサー女子の成長日記

大人になれないアラサーOLのTomomiが、自立した素敵な大人を目指すための記録

告白を信じられない病

 

私は沢山の人とデートをしていく中で、次第に恋愛的な面で人を信じられなくなった。

 

私は心を乱されない相手と結ばれたいけど、いつも好きになるのは自分の心を乱すような相手。

 

というか、恋愛って心を乱されるところから始まる?

もはや好きって何?

とにかく傷つきたくない。信用できない。

怖いから好きになりたくない。

 

そんなことばかり頭をぐるぐる。

 

告白されても素直に首を縦にふれない。

 

相手の気持ちが本当か分からないから。

 

簡単に付き合おうって言う人もいるって、私は知ってるから。

 

それで、すぐそういう行為をして、終わったら「はい別れましょう」ってなる人だっているから。

 

今の私は自分の好きという気持ち、付き合いたいという気持ちよりも遥かに【疑い】が優っている。

 

相手が信用できない人とかより、自分にトラウマがあるという問題もある。

 

こんなことばかりをしていれば、本当に自分を想ってくれる人さえ疑って幸せを逃してしまいそうだ。

 

まさか私なんかを好きなわけない。

 

私よりももっと良い人がいるし。

 

きっと遊び相手に最適だから、簡単そうだから告白したんだろう。

 

なーんて。

 

私は自分に自信がない。

だから頑張ろうとしているわけで、そんな自分が好きだ。

 

でも、恋愛においてそれが裏目に出ることもある。

 

自信のなさ、トラウマが自分の魅力を消している。

 

掴めるものも掴めない自分になってる。

 

自分が問題を難しくしてる。

 

病気みたいになってる。

 

これが拗らせてるってやつか?

 

 

27歳、拗らせアラサーの彼氏探しはいつまで続くのでしょうか。

 

知り合いの人には、変な人にひっかかりすぎと言われます。

 

今まで会った人がどんな人だったか書くのも面白そうかな。

 

まあ色々ありますが、次に切り替えて前向きに頑張ります。