独身アラサー女子の成長日記

大人になれないアラサーOLのTomomiが、自立した素敵な大人を目指すための記録

見られ方と現実のギャップ

 

私はちゃんんとしている人に見られることが多い。

 

確かにしっかりしているところはある。

 

でも、自分を一番知っているのは自分だ。

 

私は自分がしっかりしているとは全く思わない。

 

・朝起きれない

・遅刻常習犯

・貯金出来ない

・化粧落として寝ない

・寝落ちしない限り寝るのは3−4時くらい

・わがまま

・掃除が苦手

・散財癖

・寂しがりや、人に執着しがち

 

など、あげたらキリがないくらい怠惰で未熟。

でも人から見たら私は凛としていてしっかりしているらしい。

 

何がそうさせているのだろうか。

 

謎の自信?外面?気取ってる?

 

外から見られている印象と、自分が知っている自分の印象が異なり過ぎて困惑することが多々ある。

 

良くあるのは、マックを買うと100%の確立で「マック食べるんですか?!」と驚かれる。

 

オーガニックなんちゃらみたいなのしか食べないと思われているらしい。

 

あとは恋愛の話をしたとき。

 

彼氏探しで沼にはまりまくった話をすると、「絶対依存とかしなそうなのに!」というのを必ず言われる。

 

いいえ。

 

全部逆なんですイメージと。

 

不思議だなあ。

 

ただ、理想の自分のようなイメージを持たれているのは良いことかもしれない。

 

オーガニックのものしか食べない、意識高くて近寄りがたいやつみたいに思われてたら嫌だけど。笑

 

ギャップを埋めて、人からの見られ方と本当の自分が一致したらいいなあ。

 

・・・というくだらない話でした。

 

さあ、今日はいよいよ引っ越しが近づいているので荷造りやら部屋掃除にいそしみます。

 

皆様も良い1日をお過ごしください。