独身アラサー女子の成長日記

大人になれないアラサーOLのTomomiが、自立した素敵な大人を目指すための記録

結婚ラッシュで思うこと

 

SNSを見れば、結婚報告ばかり。

 

27歳ってもうそんな歳だ。

 

私は1番結婚に近いところから

相手もいない一番遠いところへ。

 

私は「自由」だ。

 

寂しいけれど、とてつもなく自由だ。

 

仲良くしてもらっている年上の方に

自由が楽しいけれど

とてつもなく寂しくなる時があると話した。

 

そしたら、

誰かといる人が幸せとは限らないし

自由な私を心の底から羨む人は沢山いると。

 

結局、隣の芝生は青く見えるだけなんだ。

 

いつだってそう。

 

今の状況に心から感謝して楽しむのみ。

 

そこに他人から得る寂しさは不要。

 

今は私の時ではない。

 

その時はきっとくると思ってる。

 

 

だから、ただ今を楽しみ

未来の自分に期待するだけだ。