独身アラサー女子の成長日記

大人になれないアラサーOLのTomomiが、自立した素敵な大人を目指すための記録

大人になれないアラサー女子

 

はじめまして!ともみといいます。

 

 

このブログは、大人になれないアラサーの私が、自立して素敵な大人になろうともがく様子を書いていきます。

 

ブログに書く主な理由としては

・書くことで自分を奮い立たせたいから

・同じ気持ちの人に勇気を与えて一緒に頑張りたいから

です。

 

赤裸々に自分のできてないところとか書いてくので、めちゃくちゃ恥ずかしいです正直。

 

語彙力もなく文章も下手くそですし。

 

でも、本気で今、人生を変えたいと心底思っています。

 

だから、もうプライドとかはどっかに捨てることにしました。

 

 

ざっくり私の自己紹介をしますね。

 

神奈川県横浜市出身の26歳、9月で27歳になります。

 

・未婚

・彼氏なし

・実家暮らし

・アルバイト

・貯金なし

という状態です。

 

もっと分かりやすく下に、マッチングアプリみたいな自己紹介を書きますね。笑

 

【好きなこと】

カフェ巡り、海外旅行、温泉、お菓子作り、洋服、買い物、インテリア、蚤の市巡り、器、花、写真を撮ること、読書、映画、ドラマ、美容、自然

 

などなど、わりと多趣味な方だと思います。

 

【仕事】

去年の2月に3年弱働いた不動産会社を辞めて、3-4月でマルタ島に短期留学をしました。

 

帰国後は2か月間ニートからの、7月からIT企業でアルバイトを開始。

 

結局今は、前に働いてた不動産会社が運営している、複合施設の受付(主にシェアオフィスの運営)としてフルタイムのアルバイトで働いています。

 

【恋愛】

昨年9月に、6年弱付き合った彼と別れました。

 

そこから焦って沢山の人とデートをしましたが、結局焦ってもいいことはなく、現状まだ独り身。

 

 

自己紹介は以上です。

 

これからじわじわとブログで更新していきますね。

 

 

私は今、不幸なわけではないです。

 

良い職場や友達に恵まれて、実家暮らしでお金もかからず、贅沢な生活をさせてもらっています。

 

でも、今の自分には全く満足していません。

 

自分のことを人に話すとき、自信が持てない私がいます。

 

自分で自分の状況を自虐して笑いをとったり、自分で自分をフォローしたりして生きてて、情けないです。

 

常に現状を改善したい、打破したい、自分の理想とする自立した大人になりたいという気持ちがあります。

 

だから、このブログで私がもがく成長過程の一部始終を書いて、頑張りたいなあと!

 

私は大した事ない、しょーもない人間です。

でも、自分のことを心のどこかで信じています。

 

きっと、これから素晴らしい人生を歩めるんじゃないかって。

 

書くことで自分が変わる一歩に、そして誰かの力に。

 

 

そんな気持ちで書いていきます。

 

 

#アラサー#アラサー女子